ベトナム北部・ハロン湾クルーズ

最近ますます注目されている、ベトナムの世界遺産ハロン湾クルーズ

一度は行ってみたい!という方も多いのではないでしょうか?

今回はそんなハロン湾のことを少しご紹介させていただきます!

ha-longphoto vietnam-91417_640

 

ハロン湾ってどんなところ?

ベトナム北部の都市ハノイから東へ約160㎞、

エメラルドグリーンの海面から大小3000もの様々な形の岩が突き出したハロン湾は

1944年にはUNESCOの世界自然遺産に登録されています。

 

漢字で書くと“下龍”となるハロン、中国がベトナムに侵攻してきた際に、

龍の親子が現れ敵を破り、口から吐き出した宝石が湾内の島々になったとも伝えられています。

その入り組んだ地形から、数世紀前までは海賊の隠れ家として利用されていたとか。

 

数多くある島の中には、美しい鍾乳洞をもつ島もあり、観光のポイントにもなっています。

また、島々に囲まれた海で泳いだり、カヤックに乗って洞窟を間近に見たり、

湾で獲れた新鮮な魚介類を船の上で食べることもできます。

ただクルージングして島を眺めるだけでは終わらない楽しみがそこにはあります。

 

ハロン湾クルーズに乗ってみました!

港から船に乗ってしばらく行くと、様々な奇岩怪石が見えてきます。

船室で飲物(別料金)を飲みつつ窓の外を眺めるもよし、

デッキや屋上デッキから広がる景色を眺めるもよし、のんびりとした時間が流れます。

halong2 halong

色とりどりの南国フルーツを載せた舟は見ているだけでも異国情緒を感じますね。

selling-fruit-270830_1280 Exif_JPEG_PICTURE

その形から名前が付けられた島があったり、鍾乳洞のある島があったり…

そしてハロン湾のシンボルの一つと言える岩がこちら。

halong3

角度によって、向かい合った二羽の鳥の形に見えるんです。

どの角度がより鳥の形に見えるのか・・・それはご自身の目で確かめてみてください!

 

プランによっては船内でベトナムの海鮮料理ランチを食べたり

海に浮かぶ生簀に立ち寄って地場の海産物を買って舟で食べることもできます。

日本では食べる事はもちろん、なかなか見ることもないこんな海産物(?)も…

kabutogani2  kabutogani

異国情緒、大自然の雄大さ、そして日本には無い食文化。

さまざまな旅の楽しみがぎゅっとつまった”ハロン湾クルーズ”

是非一度体験してみてはいかがでしょうか。

halong-bay-284606_640

【参考料金】ハノイ発ハロン湾クルーズ(昼食付)で約USD75.00~

時期やご人数、プランによって変わりますのでお問い合わせください!!