山口:大谷山荘

本日は山口県長門湯本温泉の有名な大谷山荘さんをご紹介させて頂きます。

●外観写真2枚
壮大な建物です。チェックイン時は着物の方がお迎えしてくれます
●近隣写真2枚
夜フラッと長門湯本温泉駅までウオーキングしてみました。早歩きでも20分位はかかりましたが、深川川沿いは大谷山荘さんの近くに星野リゾートさんもありライトアップされていて風情があります。
無料の足湯にも入らせていただきました
●温泉
大きな大浴場は開放感ありゆっくりできました
●夕食
私は仕事での滞在でしたので業務用のビジネス食でしたがお刺身にすき焼き出ましたよ。
どの料理も素材が良く多分こだわっていらっしゃるのかなと思いました。
●朝食
バイキングでスペースも広く取ってあるのでゆっくり食べれるかと思います。
期待しすぎたのか思ったほど品数は多くなかったと思いますが、和食・洋食とありどれもおいしいです。
●サービス
至るところに着物を着た接客係の方がいらっしゃって迷うようなしぐさをしていると寄ってこられてお声かけしてくれます。
ロビーやラウンジや食事処も広くて、夜は無料ラウンジで生演奏があり多くの方々が聴かれていました。
優雅なひと時を演出してくれることと思います
●料金
休前日泊で3名様1室で1名3万円OVERでしたのでなかなかの料金です。
今時どのホテルも2万位はするので高いとは思いましたが納得はできます。
但し朝食バイキングはメインがオムレツでしたのでもう少し品数があったらなおよかったかなと感じました。