【2020/11月】鈴鹿サーキットと名古屋・伊勢神宮

トラベルオンザロード泰さんです。

今回の紹介は愛知三重2泊3日旅行となります。

九州からの御旅行ですと北海道・東京・大阪・沖縄に近場温泉が団体旅行の定番ですが名古屋は如何でしょうか?

私も初めて訪れるところも多く以下が感想です

●人が良い‥気持ちがゆっくりしていて優しい方が多かったです

●交通‥航空機(小牧・セントレア)、新幹線いずれも行きやすいアクセスです

●愛知県‥やはり名古屋は大都市感が想像よりありました

●名古屋‥観光拠点としては以下のいずれへも近く全国でもかなり優れている都市だと思います

三重(伊勢神宮・鈴鹿サーキット)、岐阜、静岡、京都・奈良・大阪(USJ)・滋賀(琵琶湖)・和歌山(熊野古道)、飛騨高山・白川郷

【鈴鹿サーキット】

泰さんは車の事は詳しくないのですが、DAZN有料契約して予選・決勝はおろかフリー走行から視聴するほどの大のF1ファンなのであります。この日はF1より随分下のランクの車が練習走行していましたがそれでも音がすごい!帰りにメルセデスのキャップを購入して帰路に着きました。遊園地も有って親子連れなら1日遊べそうです

IMG_1814IMG_1807 IMG_1817

【伊勢神宮】

外宮~内宮~おかげ横丁と言ってきました。最近色々な神社仏閣に言っているせいか手慣れた感じで散策しました。

昼食も伊勢うどんを頂きましたがはじめてに近い触感と味付けで好き嫌いが分かれそうです。ひつまぶしと松阪牛串焼きは絶品でした

IMG_1829IMG_1827IMG_1823このプランは2020/12/21付弊社フェイスブックにもUPしていますのでご覧くださいませ