熊本:菊南温泉~熊本城

2016年の地震により甚大な被害を受けた熊本城へ、スタッフが行ってきましたので写真を少しご案内します。

熊本城周辺

復興は着々と進んでおり、新しい見学ルートも整備されて、安全に復興状況をご覧頂けるようになっています。

DSC_0079 DSC_0087

DSC_0083

天守閣もすっかりきれいになり、現代的な雰囲気も漂わせてきています。

地震直後は本当に爪痕が大きすぎて、ニュース等で映像を見るたびに心が痛みました。熊本の方はなおのことだったと思います・・。

まだまだ復興への道は続きますが、熊本観光、九州観光には欠かせない熊本城ですから、今後の進展も気にしていきたいと思います!

ちなみに熊本城には「城彩苑」という併設の城下町風エリアがあり、熊本土産やお食事、熊本城の歴史を学べる施設等があります。

熊本名物辛子れんこんやいきなりだんご、馬肉料理、天草のウニコロッケ等々ここも見て食べて買って楽しいエリアになっています。

菊南温泉ユウベルホテル

さて、今日の御宿は、熊本城から約30分程の熊本市内にある「菊南温泉ユウベルホテル」です。

日帰り温泉スパリゾートを併設するとてもきれいなホテルで、広くゆったりしたお部屋やスタッフさんの対応が良いと人気があります。

DSC_0049 standard_06c

DSC_0035

 お部屋のタイプは和室・和洋室・洋室とバリエーションがありますが、本日はスタンダードな和室。ユニットバス付ですが、なんとお部屋のバスも温泉が引いてあり、大浴場が苦手な方でも温泉が楽しめます。

夕食は一品ずつ提供される会席コース。馬刺しも付いて最後は季節の栗ご飯とデザートでしめ。

DSC_0056 DSC_0055 DSC_0060

朝食は(現在コロナ対応)箱膳にきれいに盛り付けられた和食で、これも満足な朝食です。

熊本市内で温泉を、というご希望にも応えられ、熊本市内の観光や阿蘇方面への観光拠点としても便利なおススメなホテルです。

2020年9月28日 2:10 PM トラベルオンザロード